こんばんは

岐阜県恵那市に住むchiexこと原田千恵子です。七匹のヤギと山里暮らしのリコネクションプラクティショナーです。


いつもブログをたずねて下さり有難うございます。はじめて訪れる皆様。ご縁に感謝いたします。私は源(真の自己)への再結合~リコネクション、心身霊のバランスをとるリコネクティブ・ヒーリングを提供しています。

 

 

わああ。12月31日になってしまいましたが。

私は元気で各地に出没しておりました。。

 

12月17日~18日 恵那市明智町でのイベントスーク市

12月19日~23日 鹿児島県奄美大島~加計呂麻島への旅

12月29日~31日 リコネクション仲間の里帰りリトリート

 

 

 

【12/20近藤瞳さんの地球を生きるワークショップ】

 

加計呂麻島で開催との告知を見た途端。

ポチっと参加表明。我ながら驚く本能的決断でした。

 

 

 

東京、恵那のリコネクション仲間2人も合流し12/19〜12/23

冬至と新月も島で迎えるご褒美の様な旅となりました♥

 

 

 

近藤瞳さんは毎回全身全霊でWSに臨む

シンプルに「あるモンで」生きている人

靴下のカカトの継ぎ当てに愛を感じる

 

 

 

世界130ケ国をヒッチハイクを中心に歩き

その体験の中から生まれたワークショップ

イギリスのシューマッハカレッジでの

DEEP TIME WALKがベースとなって

彼女の体験が織り込まれたオリジナルになっています。

 

 

 


 

(↓欄に経緯を貼り付けました)

 

今年5月に私は彼女を招聘し恵那市で初開催しました。

そのときの様子は下記の投稿にあるので是非ご覧になってください

 

 

 

 

 

私はワタシを生きてるか?

彼女に会うたび自分を振り返り

衣が剥がれ確信が深まっていく

 

 

 

【地球の歴史を裸足で歩く】

 

地球46億年の歴史を4・6キロに縮めて歩く

しかも裸足で五感フル稼働で話を聴く

 

時々、珊瑚を踏む足の裏が刺さる様に痛い。

サンダルに助けを求めるも

裸足の速度と大地を踏みしめる感覚

 

 

 

これが本来の私のスピードなんだ

今、私が在ることがどれだけの奇跡か

私の中に地球全てが孕まれている

歩きながら彼女の言葉が潜在意識にしみ込む

 

 

 

 

海に留まったクジラ・イルカなどの哺乳類とは別に

海から陸にあがる選択をしたので

私たちには【選ぶ】という意識がある

 

 

誰かのためでも誰かのレールでもない

自分の人生を選び全身で表現して生きていく

それが在りのままの自分を生きること

自然界の植物も動物もみな、そう在るように

 

 

地球の歴史を一年のカレンダーにすると

人間の登場は12月31日の午後11時何分~ぐらい

それだけ短いんですね

 

 

【間〜ニュートラルに生きること】

 

午後の部では

スライドを使って彼女がこの7月~11月までの間に旅をしたヨーローッパやバルト海三国などの状況をお話くださった

 

 

 

 

今回新たに行ったワークは彼女がシューマッハカレッジで体験したComplexity Science(複雑性の科学)

科学を見える化し、身体で感じさせるもの

 

 

私たちはバラバラな断片だけど

互いに影響を与えあっている

あいまいな【間】〜ニュートラル

人との間を取りながら歩くと

いつしか一つになっていく不思議

 

 

 

 

天と地の間〜右と左の間〜呼気吸気の間

どちらでも無いグレーゾーン。それが間。

そこが【扉】である。

リコネクティブヒーリングで確信してきたことが別の角度で深まった

 

 

【ウィルスみたいに静かに伝播】

 

各地の開催地では、私(chiex)を通して知ったと言う参加者さんたちが大勢いたよ〜と瞳さんが教えてくれた。嬉しいな。

 

 

断片になった心が繋がっていく。すると外側には壁が消えた世界が広がる。世界中が我が家の様に生きている瞳さんにそれを感じる。

 

 

リ・コネクション【再結合】を生きる。

リコネクションの先輩に紹介したら多忙にも拘わらず三重のWSに参加してくれた。

 

 

そしてなんと❣来年4月1日横浜でリコネクション・ジャパンの西川ロミさん主催でこのワークショップを開催することが決定

 

 

 

自分を生きる人々がさざ波の様に広がりウイルスの様に伝播していく。願ってもないこと。

 

 

 

【来年春〜恵那で再び開催します♥

 

 

決めました。私も再び恵那で開催します。

今度は岩村じゃない場所~おそらく明智町で来年5月ぐらい。決まったらこのブログでも発表します。Facebookのほうが早いです

 

 

ぜひ一緒に歩きましょう。

歩き終わった頃には、自分のなかで何かが変わっています

一緒にWSを準備する仲間も合流してくれたら嬉しいな。どんなご縁がうまれるか楽しみです。

 

 

 

 

〜〜〜♥〜〜〜〜♥〜〜〜〜♥〜〜〜

 

瞳さん毎回全力でのWSを有難うございます。

今回主催してくれた加計呂麻の海宿のスタッフ

くーみん♥有難う

 

 

 

くーみんとはシンクロ率が半端ない

加計呂麻の自然にも有難う。

加計呂麻島に移住して半年ちょっとの彼女。離島というハードルも

彼女の熱い熱量であっと言う間に定員を超えての開催でした。。

 

 

海宿5マイルさん

 

 

わたしたちは目の前が海という素晴らしいゲストハウス5マイルさんにしばらく滞在しました。素晴らしいホスピタリティと美味しいお料理満載の宿でした

 

 

 

そして瞳さんと一緒に加計呂麻島を一日だけ探検しました

 

 

友人は生まれたままの姿で海に入るというチャレンジをしました

私はその感動に立ち合いました

 

 

【冬至の朝】

 

友人は海に入り禊をし、私はピンク法螺貝を吹かせてもらいました

 

 

リコネクション仲間と合宿のように一緒の部屋で語り合いました

 

 

奄美大島にも一泊し「大島紬の里」を訪ねました

 

友人は大島紬の着物を来て土地の方にとっても喜ばれていました。

 

染も織りもとても根気のいる営み

 

 

私はいただいた大島紬の古着を持っていますが、あらためてこのお正月に敬意を表して袖を通そうと思いました。

 

 

【新月に友とひらめいたこと】

 

ああ。また訪れたい美しい島。

旅友と帰りの道中で閃いた事があります。

 

共生と循環に関することですがじっくり温めてシェアします。そのことも含めて来年はまた海を越えて旅をすることになりました。

 

 

 

 

冬至を経ての新月の誓い。また私を天に使ってもらおうとあらためて思いました。

 

実は帰りの飛行機が強風で欠航か?と心配されたのですが

 

 

いつもセーフでした。そのハラハラも楽しめるようになってきました

 

 

 

何が起きても。雲の上は青空。

それを思い出しているとなんとかなるんですよね。それを繰り返してるとね青空に留まるようになる。この写真をいつも思い出そう

 

 

 

追伸

来年の旅が決まったらそれに見合う豊かさがポンって入ってきましたよ(ちょうど航空チケットと宿代ぶんぐらいの)

 

 

天が応援していますね。きっと。

私を天に使ってもらおうと思います。

 

 

 

 

#地球を生きるワークショップ

#近藤瞳

#加計呂麻島

#奄美大島

#リコネクション

#海宿5マイル

 

 

 

 

最後までお読みいただき有難うございました。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
私は米国リコネクション®本部認定
リコネクションサーティファイドプラクティショナーです。
岐阜県東濃地方ではchiex恵那岩村サロンのみがリコネクションを提供しています。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

chiexのセッションは下記から
宇宙の源にリコネクション®&調えるリコネクティブ・ヒーリング®
恵那リトリート お申込みお問いあわせ大歓迎
https://chiexstar.com/

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※