知るって大事 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  


心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



昨日の記事にも書いた私の経営理念の冒頭


「病院や薬に頼らず…」


これは、病院や薬を否定するものではないですよ。


病院も薬も、必要な人、必要な時があります。


ただ利用はしても、依存はしない、という考え方です。


日本は、国民健康保険があるために、安易に頼り過ぎているな、と感じるんです。


そんな私もある治療院の院長ご夫妻と出会って、薬の危険性など、色んな健康に関することを教えてもらうまでは、何も知らず、普通に病院に行って、薬もらって飲んだりつけたりしてました。


それが当たり前だと思っていました。保険効くし、病院が、薬が病気や症状を治してくれてると思っていました。


でも、違ってた。


病気や怪我、症状を治すのは自分


そして、自分の健康は自分でしか守れない、と知ったのです。


だから、私は生活習慣を変えました。


そして、整膚という道に進んだのも、副作用のない身体に優しいものだから。自分の持っているすごい力を引き出すお手伝いをしてくれるから。


病院や薬に頼ってしまうのは、過去の私のように知らないから、というのも大きいと思う。


知るって大事。


医療がこんなに発達したのに、病人が一向に減らないのはなぜ?


疑問を持ちましょう。


あなたの身体、あなたの健康を守れるのは、あなた自身です。


コツコツだけど、伝えていきます。






読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811