目はどこにある? | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  


心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



たまたま観ていたテレビにアンミカさんが出られてて、生い立ちの話をされていました。


アンミカさんと言えば、パリコレなどに出演された一流モデルで、美しくハッキリしたお顔立ちと素晴らしいプロモーション。だけど、口を開くと関西弁でよくしゃべる、親しみの湧くギャップがいいですよね。


今のご活躍からは創造できないけど、モデルになるまでは、決して裕福とは言えない家庭に育ち、暗い幼少期も経験し、ご苦労なさったそうですね。


今の根っから明るくなったアンミカさんの原点は、ご両親、特にアンミカさんが15歳の時に亡くなられたお母さまの教えが大きかった、とおっしゃってました。


お母さまからの教えの中の一つで、その考え方ステキ!と思ったのが、
「胸に目があると思う」


モデルさんだけあってめちゃくちゃ姿勢がよいアンミカさん、やはりしっかり胸を開いて張っていることが、座っていても姿勢よく見えるのですね。

なかなか私もできてないですが😁、今スマホやパソコンの多用で、昔以上に子供も大人もみんな姿勢悪くなってますので、これ大事ですね。


で、胸に目がある、というのは、胸をしっかり開いてしっかり胸でモノを見る、ということ。


そしてもう一つ、これは姿勢というより仕草になりますが、横にいる人から話しかけられてその人の方を向く時、首だけ回して横を見るのではなく、胸からそちらを向く、ということ。


胸から横にいる人の方を向くと、女性らしい丁寧な仕草になるのと同時に、私はあなたの話をちゃんと聴きますよ、というポーズになるんですね。


ホントにちょっとしたことですが、ステキだなぁ💖と感じたので、意識してみよう、と思いました。


胸に目があると思って、
胸をしっかり開いて、
胸から動く。


女性の皆さま、一緒にやってみませんか?
とりあえず3日間だけ😁


顔の造作、スタイルは変えられなくても、姿勢は誰でも変えられますものね!


姿勢がよいだけで、見た目が変わる!
レッツチャレンジ👆🏻

お写真拝借しました🙏




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811