痛みが消えるすごい写真 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  


心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



この間久しぶりに本屋さんに行って、こんな本を衝動買いしちゃいました。


ホンマかいな!とツッコミたくなるタイトル😁


中をパラパラめくってたら、ふむふむ、なるほど〜な癒される写真や、頭をリフレッシュさせる写真などが載ってました。


そして、各写真の横には、脳の思い込みを取っ払う格言も…


この著者は、痛みの多くが、脳の思い込みからきているところに着目して作った本。


慢性痛の多くは、患部は完治しているはずなのに、いつまでも痛みが続く状態。


それは、脳の思い込みからくる痛み。つまり患部そのものの痛みではなく、脳が間違って発している痛み


だから脳の思い込みを外してあげれば、痛みが消える、という。ネタばらし(笑)


それで、思い出しました。


だいぶ前ですが、幻肢痛に悩む方に整膚させて頂いたことがあります。


幻肢痛って知ってますか?


病気や事故などで、四肢を切断等で無くしたのに、無くした手や足が痛む、という幻肢痛。


無いはずの手や足が痛む訳がないですよね。でもその方もおっしゃってました。


無くなってから何十年も経つのに、いまだに無い指が痛む、と…


この幻肢痛は、間違いなく脳の思い込みからくるもの。


無くした時の強烈な痛みが脳にインプットされ、それがずーっと続く。


でもその方の幻肢痛、整膚をしたら、和らいだんです。


和らいでる時間は、施術後数時間でしたが、それでも、薬を飲んでも楽にならない幻肢痛が、整膚で楽になった、と喜んで下さいました😊


なぜ和らいだと思います?


それはまた次に✋🏻


ちなみに写真の本は、サロンで自由に見て頂けますよ😊




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811