脳の勘違いからくる痛みにも効く | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  


心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



昨日の続きですが、すごい写真の本から幻肢痛の話にいっちゃいましたね。


薬でも緩和されない幻肢痛がなぜ整膚で楽になったのか?


幻肢痛が脳の勘違いからきていること。


ハッピーホルモンとも呼ばれる「セロトニン」


セロトニンは、気分を前向きにしてくれるだけでなく、脳が感じる痛みも和らげてくれます。


だからセロトニンを出やすくしてあげれば、痛みが緩和しやすい。


セロトニンは、リラックスしていると出やすいのです。


だから、整膚の施術を受けてリラックスすると、セロトニンが出やすくなり、幻肢痛も和らいだ、と考えられます。


一方、すごい写真の本の中にも、脳がリラックスしてセロトニンを出しやすくする癒しの写真が色々載ってます。


リラックスして脳の緊張をとってあげる、脳の思い込みをとってあげる、ことが、長引く痛みを緩和させるポイントです。


リラックスすると、血管が拡張して血流もアップします⤴️


あなたのその痛み、もしかしたら脳の思い込みからくる痛みかもしれませんね。


脳がリラックスする時間を作りましょうね😊
うちのサロンのモンステラのあいちゃん。新しい子(葉)が生まれました😆リラックスに一役買ってくれてます🍀




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811