原因に目を向ける | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  


心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



またまた本の続きです。


この「僕はガンを治した」という本から学んだ3つ目。


それは、ガン(病気・症状)になった原因に目を向ける、ということ。


福島さんは、なぜガンになったか?


ご自分でそれまでの生活を振り返って、めちゃくちゃな生活習慣だったことが、ガンを発症させた、と分析されたんですね。


だから、最終的に陽子線治療という高額医療を受けることにはなったけど、それまでに生活習慣を全部見直して、生活を変えています。


そして、治療後も以前のような生活に戻らず、見直した生活習慣で過ごされているようです。


治療は治療で受けつつ、それで治ったからいいや、と元の生活に戻らず、原因に目を向けて、原因となることを改める、ここもポイント👆🏻ですね!


そうしないと、また同じことが起きる可能性がありますよね。


病気や症状には大抵原因があります。


再び病気にならないように、自分の生活のどこがいけなかったのか?これまでの生活を振り返って見直し、改めることの大切さも、この本は教えてくれています。




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811