意識をそらすと痛みを忘れる | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  


心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



腰痛に関して、もう一つ受講者さんが言われていたことが、


「何かに集中していると痛みを感じない。忘れてる。」


これ面白いですよねー


痛みはあるんですよ。


でもそれ以外の何かに意識を集中させると、その痛みを感じにくくなるようです。


これも実は身体にとってまた大事なことなんです。


なぜかというと、「痛い痛い」と痛みにずーーーっと執着していると、痛み自体がストレスになってしまうんです。



そのストレスで身体が緊張して血流が悪くなって、結果余計痛みを増すことになるんですね。


だから痛みに執着せず、忘れることが大事なんです。


今うちの庭、雑草祭りになってます😅


で蚊に刺されないように長袖長ズボン履いて、草刈りするんですけど、今の蚊は容赦なく服の上から刺してきます😱


刺された時はかゆいなーと思うけど、でも草刈り続行して集中してるとかゆみをあまり感じないんですね。


で草刈り終わったあと、服脱ぐとまあまあたくさん蚊に食われてます😅それ見た途端かゆみが復活⚡️


人間って不思議ですね。


意識を向けると感じやすい。


意識をそらすと感じにくい。


痛みでもかゆみでも。


だから腰痛であっても、何かに集中して意識をそらすと、痛みを忘れられるので、痛みがストレスにならないようにすることができるってことです。


この経験はおそらくどなたでもあるのではないでしょうか。


今痛みでお悩みであれば、この人間の不思議を、上手く利用してみてはいかがでしょうか?






読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811