この事態をどう捉える? | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市
新型コロナウイルスに関する情報について

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



なんと❗️東京オリンピックが延期に⁉️
まさかまさかの事態となってしまいましたね💦


私の友達でも聖火ランナーに選ばれたよ、という人がいて、すごく喜んで楽しみにしてて、めちゃくちゃ頑張ってる子だから本当によかったなーと思って、応援に行くつもりだったのに〜😓


オリンピックは4年ごとに必ずあるものだと思っていたから、本当に今回は非常事態なのだと、ひしひし感じますね😰


1月に参加した研修で、学んだことをもう一度思い出してみる。


「物事はただ起こっていることが起こっているだけ。それに意味付けしているのは自分。」


この世界的な非常事態も、自分に起きるさまざまな出来事も、ただ起こっていることが起こっているだけで、それをピンチと捉えるかどうかは自分次第。


今朝サロン近くの桜並木の桜🌸がすこーしだけ開花しているのを見ました。こんな事態でも季節は移り変わり、自然は動じることなく、すぐ近くにそのままあって、私たちを温かく見守ってくれているんだなぁと感じました。


今回のコロナ騒ぎは、自然からかけ離れた生活をしつつある私たちへの警告なのかもしれませんね。そんな風にふと思いました。


これを機会にもっと自然と触れ合う場所に出かけてみるのもいいかもしれないですね🍀🌲🍃


近所の桜ももう1週間もしたら見頃になるかな。
川沿いの桜並木が毎年とてもキレイです😊



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811