歯を抜くって大変 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市
新型コロナウイルスに関する情報について

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



実は1週間程前に親知らずを1本抜いたんですね。初めての経験。


この歳まで大事に持ってました😌


見えているけど、それ以上生えてこず、歯茎にうもれているような感じ。斜めに向いてる親知らずもあるし、上の歯は矯正もしているけど、これまで抜かずに済んでいました。


が、ここにきて、下の片方の親知らずの上の歯肉が腫れることが多く、腫れると食べる時に痛いのです。


小さい歯ブラシで歯肉と親知らずの間をこちょこちょ磨いたり、うがい薬で殺菌したり、ぎなぎなときましたが、これをずっと続けるのもなぁ、と歯医者さんの勧めで、思い切ってその親知らずを抜いちゃいました。


よく「親知らず抜いた」という話は聞くので、これも一度は体験か?、という変な好奇心もあって😅


抜いてみて思った。というより、抜いてる最中から思った。やめときゃよかった、と😰


結構皆さん平気そうに話してるので、大したことないと思ったけど、そんなこと全然ない💦💦💦


かなり時間かかって、もうアゴが外れるんじゃないかと、そっちが心配で💦


そしてあんな力任せじゃないと抜けんのかい‼️って。こんなに技術が発達してんのに、歯を抜くのは力任せなのかーい。硬いクギでも抜くかの如く、グリグリと。


電気当てたらスッと抜けるとかできんの?って思うわ💦誰か開発して〜


そして麻酔が切れた後の痛みと出血🩸。そりゃー歯1本抜いてんだから、しゃーないけど。今もまだうずいております😓


麻酔が切れる前に痛み止め薬飲んだ方がいいですよと、先生に言われたけど、またまた変な好奇心で、痛む止めを飲まなかったらどれくらい痛いのかなぁ?と飲まなかったんです。


一晩中ずっとジンジンと痛くて、まぁ眠れんかったですね🥱


でも、私も整膚師。ただの好奇心だけではなく、ここでも整膚を試してみたかったんです。


どこを引っ張ったら痛みが楽になるのかなーと、痛みがある頬周辺や、歯痛に効くツボなど、あちこち引っ張ってみました。(歯痛じゃないけど)


で一番楽になったのは、耳👂だったんですね〜。
頬の辺りも少しはいいのだけど、耳たぶを横方向に引っ張るのが一番痛みが楽になったんですよね〜   これは発見👆🏻


転んでもただでは起きない😁人体実験の巻


でも、親知らず、これから抜こうかどうしようか迷ってる人には、オススメはしません〜


もうしばらくして落ち着けばよいのでしょうけど、アナログなグリグリ抜く感じと、抜いてる最中のアゴが外れそうな感じと、麻酔チクチク刺される感じと、麻酔効いてる最中の唇のビロビロ感と、その後しばらく続く痛み。


歯抜くって大変だ💦
いい経験になりました😅



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811