ワンちゃんもガンになる⁉️ | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市
新型コロナウイルスに関する情報について

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



散歩の時に、時々3匹のワンちゃんを連れたおばさまに会います。


今朝も会ったので、挨拶したんですが、あれ?ワンちゃんが1匹少ない。


いつも挨拶だけで話すことはないんですが、今日は思わず話しかけちゃいました。


今日はワンちゃん1匹少ないですね〜って。


そしたら、「手術したばっかりだからね〜」という返事が返ってきました。


手術?
それからもう少し詳しくお話を聞くと、どうやらそのワンちゃん、ガンになったので、お腹を切る手術を受けたらしい。今12歳なので、あと3年位生きるためには手術した方がいいと、お医者さんに言われたとか。


何のガンかまでは聞かなかったけど、ワンちゃんもガンになるのか〜💦💦


最近ペット、特にワンちゃんが人間と同じ病気や症状になるとは聞いてはいたけど、ガンもか〜😓


ガンは生活習慣病だから、ワンちゃんも生活習慣に問題があるということになりますね。


人間と同じ食べ物食べたり、服着せてもらったり、エアコンのきいた部屋にいたり・・・


人間と同じような生活を送っていたら、もしかしたらそれがワンちゃんにとっては逆にストレスになったり、体にとって害となってしまっていたりするのかもしれませんね🐶


ペットを家族の一因として可愛がるのはいいことだけど、本当に可愛いと思うなら、犬の習性や体質を知ってワンちゃんにストレスとならない生活を考えてあげることなのではないかなぁ、と思ってしまいました。


その手術したワンちゃん、今はもうお散歩行きたくて仕方ないような感じだそうです。何はともあれ復活してよかったです😊



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811