生活の中でゲームにしちゃおう | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市
新型コロナウイルスに関する情報について

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



コロナ騒ぎで学校が休みになった子供たちは、人混みや密閉空間への外出は控えなさいと言われ、そしたらうちにいることなり、うちでやることと言えばゲーム。


それでなくてもゲーム大好きな子たちは長時間ゲームに熱中し、余計目が悪くなりつつある、という話を聞きました😓


子供のせいじゃないですよね〜これは。


とはいえ、スマホなどでゲームばっかりやってたら、そりゃ目が悪くなりますし、運動不足で免疫力落ちて、余計ウイルスに対する抵抗力もなくなりますわな💦


実際の生活には架空のゲームよりもっと面白いゲームがあるんですけどね。


どんなことでもゲームになると思うんですよね。
例えば、家事。「家事」と一括りにするとやりたがらない子供もいるでしょうけど、例えば洗濯物たたむのも、どちらか早くたためるか?と競争してゲーム感覚でやってみる。


外も人混みや閉鎖空間じゃなきゃいいんですよね。であれば、道端や公園などのゴミ拾い、ならぬ宝拾い。これゲームにしちゃうと結構面白いと思います😁


宝をたくさん拾えば、それだけ徳積みできるし、一番拾った子供はご褒美もらえたら最高ですね❗️✨外を歩くから運動にもなる。宝を見つけようと遠くを見るから目にもいい。そして街もキレイになる✨


すでに出来上がってるゲームに没頭するんじゃなくて、生活の中で自分で物事をゲーム感覚で面白がってやってみる子たちがいるとよいなぁ、なんて、冒頭の話を聞いてふと思ったりして。



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811