四日市市桜地区市民センターでの整膚講座 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



今日は整膚師仲間のKさんの依頼で、菰野にある四日市市桜地区市民センターでの整膚講座のお手伝いに行ってきました。


桜地区市民センターでは5年位前にも一度整膚講座があって、その時もお手伝いさせてもらいました。その時はめちゃくちゃ参加者が多く50名位でしたが、今日はこじんまりと9名でした。


この位の人数だとホントに和気あいあいと講座ができるので、参加者にとってもいいですね😊


これまでも何回かKさんの依頼で、四日市市内での整膚講座のお手伝いをさせてもらってます。


実はKさんは私とは正反対の性格なのです。(どう反対かは言及しませんが)私も自分で講座をやっていることもあって、やり方とか相添えないところも実はあります😅正直言えば。


でも講座のやり方に正解はないし、性格ややり方が違うからこそ、学ぶことが多いなと今日も改めて感じました。自分だけでやっているとマンネリ化したり、これでいいと自己満足に陥りやすい。


自分とは違うと感じるところ、そこがKさんの魅力なので、今日もまたKさんにいい刺激を頂きました❣️😆そこを見習ってまた今後に活かしていこう。


今日ご参加の皆さま、整膚は聞いたことある方が何人かいらっしゃいましたが、体験したことはなく、でもとても整膚に興味を持って頂けたようです🥰


モデルさんとして、お顔半分整膚させて頂いた方も、頬がスッキリして、リフトアップし、血色もよくなりました😊


整膚で皆さんホッコリして頂いたところで、実はKさんも二胡を演奏するので、講座の最後に一緒に2曲二胡を演奏させてもらいましたルンルンというオマケ付き😁


講座にご参加の皆さま、Kさん、市民センターのご担当者さん、ありがとうございました‼️




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   
https://www.salon-chietoko.com/