好き好き体操で免疫力も頬もアップ⤴️ | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



昨日の続き


笑うことが免疫力アップになる、というお話から、「好き好き」体操を教えて頂きました😃


「すーきーすーきー」としっかり口を動かしながら声に出します。「きー」の時はしっかり横に口を広げて口角を上げます。


これで口角が上げやすくなります。


実は笑顔を作るにも訓練が必要だと、ある歯医者さんが言われていたそうです。


普段あまり笑わない人は、頬の筋肉が硬くなって、笑顔を作りにくくなっているそうです。


そんな人もこの好き好き体操をすると、頬の筋肉が動きやすくなって、笑顔が作りやすくなります。


口角を上げるだけで、脳はなんか楽しいことがあるぞ、と勘違いするそうです。勘違いでも免疫力はアップするので、やらない手はないですね‼️


さらに!頬の筋肉が鍛わって、頬がリフトアップしてほうれい線が薄くなる!なんて効果もあるんですって❣️😆


そしてさらにさらに、唾液も出やすくなるようです。唾液が少ないと口内が乾燥して、ウイルスが体内に入りやすくなるので、この点からも予防にいいですね。


私も早速思い出したら「すーきーすーきー」と言ってますよ😉



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811