その気で免疫力アーップ⤴️ | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



昨日の宇多川先生のお話の中で出できた新型コロナウイルスに関しては、以前私が書いた内容と同じようなことを言われていました。


感染=発症、ではない、と。


感染してても、発症しない人と、発症する人がいるのは、やっぱりその人の持っている免疫力・抵抗力の違い。


感染して発症しているのは高齢者が多いというのもそれを裏付ける一つですね。高齢になると免疫力が下がりますのでね。


だからまず免疫力を上げることが大事👆🏻


でね、免疫力を上げる簡単な方法として紹介されていたのが、笑うこと😄😄😄


そしてもう一つが「その気」


その気ってどの気やねん⁉️(笑)


その気とは、
 これを食べたら治る
 これを飲んだら治る
 これをやったら治る
と思い込む「その気」😁


この思い込みによるその気って、時としてクスリより効果あるんですよね〜


それから、マスクはしてもよいけど、マスクをすることで、鼻呼吸が苦しくなって、無意識に口が開いて口呼吸になってたら、意味ないそうです。


マスクするなら、隙間なくしっかりして、口は閉じておくことが必要、とのこと。


マスクで完全にウイルスを排除できる訳ではないので、過信は禁物ですね。


でも「その気」効果を利用するなら、マスクをしていることで、絶対大丈夫と思い込めば、コロナウイルスもやってこないかもね。(これは私の思い付き😁)



また続きは次に〜



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811