受ける整膚とする整膚 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



整膚は皮膚を引っ張ることで、血流アップ効果が生まれます。


それは施術を受けても、自分でやっても同じ。
だから美肌効果も自分で作り出すことができるんですね💕👍


ただ、受ける整膚と自分でする整膚にも違いがあるんです。


それは『リラックス効果』


残念ながら、自分で整膚する場合は、施術を受けるよりはリラックス効果は少ない💦どうしても自分の手が動いている意識がありますのでね。


その点、施術を受けると、ただ横になっているだけでいいし、何も考えなくていいのでラク。


温かい手のぬくもりと、皮膚を軽く引っ張る心地よい刺激が気持ちよさとして脳に伝わるので、脳がリラックスします。


脳がリラックスすると筋肉も血管もゆるむので、体もリラックスします。


血管がゆるんで拡張すると、更に血流アップ効果が高まります。


リラックスすると、ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニンやオキシトシンが出やすくなり、幸福感が増します。セロトニンは、鎮痛効果もありますし、睡眠を促すメラトニンの材料でもあります。


リラックス効果は、特に心の面でお疲れの方、ストレスをたくさん抱えている方に必要です。ストレスは体にも表れますから。


ストレスいっぱいだな、精神的に疲れているな、なかなか眠れないな、自分で整膚してもあまり変わらないな、という時は、施術を受けてみることをオススメします😊


ごちゃごちゃ言いましたが、とにかく気持ちよさが違うということです❣️😄



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811