自信の正体 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



3日間とてもユニークな研修に参加してきました。3日共、朝の9時から夜の10:30まで、場所が名古屋なので、うちには夜中に寝に帰るだけというハードなスケジュールでした😅


ランドマークという会社が主催する「ブレイクスルーテクノロジーコース」というものです。


ブレイクスルーとは、(壁を)突破する、という意味で、目標、壁を突破する方法を教えてくれる研修です。


内容はブログで上手くお伝えできないので書きませんが、一つだけご紹介すると、「自分の言葉を大切にする」というのがありました。


「自分の言葉を大切にする」、つまり自分の言ったことを実行する、自分との約束を守る、ということにもなります。


よく自信がない自信がない、と言う方がいますが、それは自分の言葉を大切にしていないから。一つ自分との約束を破ると、一つ自信を失っていく。


だけど、自分の言った言葉をただ愚直に実行していけば、自信がつく、というお話でした。


これ簡単そうに思いますよね?でも過去を振り返ってみてどうですか?


私は自分の言葉、大切にできていないなー、安易に自分との約束破ってたなーと思ったので、今後どんな言葉を発するか?言葉自体を気にかけると共に、大切していきたいな、と思っています😊



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811