20日の整膚講座に向けて | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

す三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


〜お知らせ〜
明日11日〜13日まで3日間終日研修に参加するため、サロン及び本ブログをお休みさせて頂きます。ご了承のほど、よろしくお願い致します🙇‍♀️



さて、今月20日に、津市の理容師さん対象の整膚講座をさせて頂くんですね。これは一緒に演奏活動している津市在住の胡蝶メンバーからのご縁なんです🍀有難い🙏


半年ほど前にお話頂いて、まだまだ先だなぁと思っていたら、あっという間にもうすぐです。


専門的な職業の方向け講座は初めてなので、どんな話をしようかな〜とあれこれ思いを巡らせています。


この講座のために買った訳ではないですが、今読んでる本が「ココロでわかれば、人は本気で走り出す!」という、大手進学塾で生徒から絶大な支持を得た木下晴弘さんが書かれたものなんですね。


教える立場の人が、人のココロに届いて行動を起こさせるための方法について書かれているんです。ちょうどピッタリ❣️


この木下さんがいらした進学塾は、すごくて、生徒からの支持率で先生の評価が決まるそうで、支持率が低いと、クビになる可能性もあるんですってびっくり


そんな進学塾で木下さんはどうしたら生徒に伝わるのか、行動を起こさせることができるのかを考えて実践して失敗してまた考えて実践してを繰り返して、ひらめき確立した指導術なんだとか。


たった1回の講座だけど、せっかく整膚を知って学んで頂いたら実践、実験して頂きたいので、この本を参考にして、お話できたらなぁと思っています。


では皆さまステキな週末を❣️❣️❣️


読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811