気持ち良さの秘密 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


整膚を受けて下さった殆どの方は「気持ちいい」とおっしゃいます。


言葉では気持ちいいと言われなくても、眠たくなったり、寝てしまわれる方も気持ちいいからだろうなと思います。リラックスして副交感神経が優位にならないと眠たくならないですからね。


私も他の整膚師さんに整膚してもらうと、大体寝ちゃいます😊


この整膚の気持ち良さはどこからくるのでしょう?


気持ち良さの秘密は、皮膚への優しい刺激でしょう。これは他の手技にはない整膚の特徴でもあります。


皮膚と脳はつながっています。皮膚への刺激は瞬時に脳に伝達されます。


また皮膚の最上層である表皮は、胎児の時、受精卵から細胞分裂して胚葉になった、その一番外側の外胚葉からできていて、脳と同じなんですね。だから表皮は脳と同じような機能も持ち合わせていると考えられています。


表皮がとても賢いのはそのため。表皮を刺激することは、脳そのものを刺激しているとも言えるかも。


また、整膚の皮膚をつまむ力はごくごく軽く、引っ張る力も優しいんですね。で筋肉や骨は触らない。体への負担は最小限です。


皮膚そのものの特徴と、その皮膚を対象とする整膚、皮膚を軽く引っ張る心地よい刺激、そして肌に触れる手の温かさ柔らかさが絶妙に相まって、気持ち良さを生み出し、副交感神経を優位にして、リラックス効果を醸し出す。


眠くなっても不思議ではないです💤


残念ながらセルフ整膚ではそこまでの気持ち良さはないです💦どうしても引っ張る方に意識がいくので。


これも体験して頂くと、なるほどこういうことかと分かって頂けると思います😊




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811