整膚って超アナログ | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



何でも電子化、自動化、機械化されつつある現代において、整膚って超アナログやなぁって思います。


私が会社を辞めた時、お世話になった特許事務所の弁理士さんにお礼も兼ねてご挨拶に行ったんですね。(会社では特許関係の仕事をしてたので。)


その時に、整膚の話をしたんですが、そしたら、「マッサージチェアみたいに、整膚も皮膚をつまんで引っ張る機械作れそうじゃない?」って言われました😅


さすが特許を沢山扱っている弁理士さんらしいご意見。またその方は、人に身体を触られるのが苦手だったのもありますが💦


それから9年、ずっと整膚をやってきて思うに、これ、超アナログだけど、でも人の手だからいいんだよなぁ。


マッサージチェアができてもマッサージを受けに行く人が多いのも、やっぱり人の手にやってほしいから、ですよね。


人の手ってめちゃくちゃ繊細にできてます。どんなに技術が進んでも、人の手には敵わないと思う。


例えどんな高性能な整膚マシーンができても、発明としてはよいけど、人の手による整膚には勝てないよ、きっと。


アナログだからよいのです。


電子機器が苦手な私自身もアナログ人間なので、ちょうど合ってます😁


アナログな私とアナログな整膚。電子機器との奮闘に疲れたらアナログな世界へぜひどうぞ😊



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811