整膚の良さを幅広く | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


今日から仕事始めです。
改めまして、本年もどうぞよろしくお願い致します。


整膚についてもまた改めて、良さをお伝えしていきたいと思います。


整膚、うちのサロンだけでなく全般に、施術を受ける方も、勉強する方も50代以上の方が圧倒的に多いです。もちろんそれはそれでいいのですが、整膚=中高年の方向け、という訳ではなく、子供からご年配の方までどなたが受けても効果的だし、若い時に資格を取ったら、より長く活躍して頂けるので、幅広い年齢の方にオススメしていきたいです。


なぜ整膚が50代以上の方が多いかと言えば、恐らく体への負担が少ない優しい施術であるのと、整膚のシンプルさ、かなと思います。


年齢と共に体力が落ちてくるので、より優しい施術が受け入れられやすいのでしょう。
でも体への負担が少なくて体が楽になるなら、体への負担が大きくて体が楽になるものより、結果的に体はより楽になりますよね。


また指でつまんで引っ張るだけというシンプルさが覚えやすい、やりやすいというのもあるでしょう。


でもこの恩恵を受けるのが、ご年配の方だけではもったいない。ぜひぜひ多くの方に知って、体験して、実感して頂きたいと思います‼️




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811