鍛えるプラス引っ張る | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



今回のトレイルランニング大会出場に向けての練習後、そして本番後も、筋肉使いっぱなし、ではなく、ここでも整膚の出番でした。


筋肉はただ鍛えればいいわけではないのですよね。使ったら疲れが溜まる。何日か休めば疲れは自然と取れていくのですが、疲れがとれきる前にまたトレーニングしたり、疲労したところの血液が上手く流れなかったりすると、疲れが蓄積されていきます。


疲労が溜まった筋肉は縮んで硬くなっていきます。


筋肉を見せるボディビルダーを目指すならムキムキカチカチでもいいですけど😅、筋肉は使えてナンボ。柔らかくてしなやかな筋肉が使える筋肉です。カチカチの筋肉はヨロイを着ているようなもので、逆に動きにくくになっちゃいます💦


筋肉の疲れを取るのにも、整膚はすごくスグレモノ👍


走った後、足の皮膚をごくごく軽くつまんで引っ張ると、すぐに足が軽くなるのが分かります。疲れていればいるほど、その効果を実感しやすいと思います。


そのおかげで、先週の菰野富士7往復後も、昨日の大会後も疲れがすぐとれ、次の日筋肉痛もほぼなし。


昨日一緒に大会参加したTさんの足も、温泉後に整膚初体験して頂きました。やった足から即効軽くなったようで、両足やったら「本番で走る前より軽くなった」と喜んで頂けました😊


その後訪れた鬼ヶ城、往復1時間、しかもほぼアップダウンばかりの遊回コースを、10km走った後とは思えない足取りで、二人とも歩けたのでした😆


大体私はお風呂で足を整膚します。その時足に「今日もよく頑張ってくれたね。ありがとう💕」と言いながら引っ張りました。


足が頑張ってくれたから走れたんです。ホント感謝ですよ❤️いくら気持ちだけ走りたいと思っても、足がついてきてくれないと無理ですからね。


自分の身体に整膚するというのは、頑張ってる自分の身体をねぎらっていたわること。


筋肉を鍛えるというのは、ある意味自分の身体に無理をさせていることにもなるので、いたわってあげないとね。


運動後に整膚をプラスすると、いい状態で体力作りできるんじゃないかなーと思いますよウインク



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811