ため息も悪くない | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



みなさぁ〜ん、息してますか?


呼吸、普段は意識してないと思いますが、とても大事だし、唯一自律神経で動いているものの中で、自分でコントロールできるものですよね。


ストレスが多かったり、緊張してたりすると、呼吸が浅くなって、そうすると吸える酸素の量も減るので、身体にはよくないですね。


ため息、あまりよくないイメージありますが、はぁ〜とゆっくり息を吐き出すと、身体の中の悪いモノもぜーんぶ出て行く感じがして、私は悪いような気はしていません。


私が大学卒業して、最初に就職した塾で講師をしている時、生徒の中学2年の女の子に、「先生、ため息ついたら幸せが逃げてくんだよー。」と言われたことを今でも覚えてます😅


私は生徒の前でため息ついてたのか⁉️🤔そこは全く記憶にございませんが、突然授業中に中2の子にそんなことを言われて、ビックリするやら、感心するやら。


幸せが逃げてくかどうかは検証したことないので分かりませんが😅物思いにふけったため息じゃなければ、深い呼吸ということで、ため息も悪いもんじゃない、と思います😊


ゆっくり深い呼吸、できれば外に出て、してみると、気持ちもスッキリするかも⁉️



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811