素直にやる、そして続ける | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


昨日の小さいことの積み重ねに関して、こんなこともありました。


手術の後遺症で片側の腕が重だるいお客さま、腕の方はご自分で前からマッサージしてる、というお話をされていたのですが、脇や前胸部を引っ張ると痛みが出るのです。


その辺りの組織が癒着を起こしているか、筋肉や腱が硬くなっているか、血液やリンパ液の流れが滞って老廃物などが溜まっている、などが考えられます。


施術時もその辺りは丁寧に整膚すると、柔らかくなりますが、ご来店頻度が少ない方なので、次回までにまた硬くなってしまいます。


そこでお客さまご自身でもおうちで、脇を引っ張って頂くようお願いしました。


そして1ヶ月以上経ってまたご来店頂いた時に、脇と前胸部を引っ張ってみたら、柔らかくなっているんです。そして引っ張った時の痛みも以前より随分減ったそうです。


「前に言われたから、毎日脇引っ張ったよ」とのことでした爆笑


毎日コツコツというのは、簡単そうでなかなか続けにくいことは、私も体験済みで、よく分かっています😓だけど、私のアドバイスを素直に実行して続けて下さり、こうやってその結果が身体にちゃんと現れるというのは、ホントに素晴らしいな、と思います。私としても嬉しい限りです😆


「全然違いますよ〜」とお伝えしたら、「ちょこっとでも毎日やったら変わるんやなぁ」と実感されていました😊


そうなんです。特に身体は、怪我をするとか事故に合うなどの外傷以外は、《よい→悪い》に変わっていくのも小さい生活習慣の積み重ねでなっていくように、《悪い→よい》も小さいことの積み重ねで変わっていくのです。


施術もその一つです。何ヶ月、何年もかけて悪くなった症状を1回の施術でなんとかするのはムリとまでは言わないけど、難しいです。


身体が元に戻るのにも時間が必要。そしてご本人の「治すんだ」という気持ちも必要。


1回2回と施術を積み重ね、そしてそこにご本人の小さな努力も積み重ねていくと、回復は早くなります。


小さいことでも素直にやる、そして続ける。私もお客さまから、またいい刺激を頂きました😊ありがとうございます💕




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811