小さいことの積み重ね | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


昨日は来週の熊野古道トレイルランニング大会の練習のため、菰野富士に行って来ました。

菰野富士初めて行きましたが、標高369mの低い山ながら頂上からの眺めもよく、歩いても30分もかからない家族でハイキングにピッタリのステキな山でした。


お天気もよく暖かいサイコーの登山日和☀️


そんな家族やご夫婦でハイキング中の方々に混じって、一緒に大会参加予定のTさんと、山道を走ってました😅しかも行ったり来たり8往復も😁


走るゆーても登りでそんな走れるわけでもなかったけど💦💦💦


何往復もしているので、「何回登るんですか?」とか「今何回目ですか?」とか「頑張ってくださいね」とか、すれ違う方々に色々声をかけて頂きました😃


そりゃそうですわね。普通は1回しか登らないのに、この人達何やってるのかと思いますよね😅
でも声かけてもらって嬉しかったです❣️😊


今まで登山してて、たまに小さいリュック背負って山を駆け下りている人を見て、ただただすごいなぁ、と思っていたけど、まさかその人になるとは😅分からんもんです。


菰野富士7往復で大会距離10.5km相当。


最初の1回は試し登り。その後7往復は連続で頑張りました👍大会の制限時間をはるかにオーバー😓しちゃったけど、でも感覚はつかめたので、絶対大丈夫や‼️


やはり途中登りは特にキツかった!でも楽しかったんです。普通のマラソンよりキツイけどめっちゃ楽しい‼️


それはきっと山だから。マイナスイオンと酸素がいっぱいの山の中を土を踏みしめて走る、登ることが、とても気持ちいい。


とはいえ同じところを何往復もするので、一人だったら途中でやめてたかも⁉️😅一緒に練習してくれる仲間がいるのも心強かった。


3ヶ月前、山を走るどころか平地を1km走ってもしんどかったくらいの体力しかなかった私ですが、3ヶ月間、ちょこちょこと歩いたり走ったり、うちの階段上り下りしたりして、少しずつ体力をつけていった結果、山を何往復もできる体力がついたのです。


しかもあんなにハードな練習をしたにもかかわらず、途中脚が痛くなることもほとんどなかったし、今日筋肉痛もほとんどない。今日起き上がれるかと心配したけど、全く問題なし!


これも小さいことを積み重ねた結果と、あとは練習後しっかり整膚をして疲れをとるということを続けた結果だと思ってます😄もちろん昨日も帰りの温泉と、寝る前にしっかり整膚しました。


日頃お客さまに「運動してくださいね」と言いながら、自分はどうなんだ?  と我に返り、あえて高いハードルを設定して、筋肉を少しずつでも鍛えれば山でも走れる体力がつけられる、を身をもって体験。


今後更に自信を持ってオススメできるかな😉


なんでも急にはできないけど、小さいことをコツコツ積み重ねていくと、大きな力になる、ということを改めて感じた昨日でした。


あとは熊野古道を楽しみぞ‼️



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811