デイサービスへ慰問演奏 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


今日は母がお世話になっているデイサービスはらからさんに、二胡引っさげて一人ぶらっと慰問演奏に行ってきましたルンルン


以前に胡蝶で一度演奏させてもらって、また聴きたいとリクエスト頂きました。
もうすぐ母がはらからさんを急遽卒業することになったので、母がいる間にと思って、今回は一人で行ってきました。


全くの一人で演奏というのは、3回目かなぁ。胡蝶じゃない時は、ピアノのおりえちゃんと二人でというのは何回かありますが。


利用者さんもスタッフさんも楽しみにして下さっていて、行ったらすでに皆さん並んで座って待っててくれました。


一人で演奏って大変。次から次へと弾かないと間が持たない💦


今回は何にも考えずに練習させてもらうつもりで気楽に演奏しに行ったので、その場で「うーん次何弾こう?」って感じ😅でした。


はらからさんは一軒家のデイサービスなので、こじんまりとしているので、マイクなかったけど、大丈夫でした。


利用者さん何人くらいいらっしゃったかなぁ。15人くらいかなぁ。


二胡の説明も合わせて40分くらい演奏したかな。頑張りました✌🏻


利用者さんもスタッフさんもとっても喜んで下さって、「また来てねー」と手を振って、最後に握手までしてくれたかわいいおばあちゃんも👵💕


一人はやっぱりちょっと緊張したけど、皆さんに歌ってもらったり、二胡の説明したりして、緊張ほぐしました。(最近練習不足だったので特に💦)


自分の演奏でこんなに喜んで頂けると、本当に二胡やっててよかったなーとつくづく思います。


母は娘が弾いてるのが分かっているのかいないのか❓でもちゃんと聴いてくれてました😊


最後に「来月もまた演奏に来てもらえません?」とお願いされちゃいました。


はらからさんは、普通のデイサービスと違って、一日のスケジュールは一切なく、利用者のやりたいようにやらせてくれるとってもステキなデイサービスなのです。


ここで母はのびのびと穏やかに笑顔で過ごさせてもらったみたいで、本当にいいデイサービスに巡り会えてよかった😊卒業して違う施設に行くことになりましたが、母が卒業しても、演奏は引き続き行かせて頂こうと思ってます。




読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811