歳をとるって | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。



昨日は健康指導師養成講座と、認知行動療法の講座とダブルであり、長時間座り過ぎてお尻が痛かったです😅


健康指導師養成講座は、ヨガ・手のひら健康法・整膚の3つがあります。ヨガの先生は89歳なんですが、昨日こんなことをおっしゃいました。


「歳をとるのはとっても楽しいわよ〜。毎日色んな気づきがあって、色んなことを体験できる。皆さんも長生きしてね」


世間では、歳をとることをイヤがる人、悪いことのように言う人もいますよね。


私は長生きをしたい、とは特に思わないのですが、歳をとること自体、それだけの年数生きてこられたということなので、素晴らしいことだと思っています。自分の歳まで生きたくても生きれなかった人がたくさんいますからね。


こうやって89歳になっても現役でお仕事されているヨガの先生から「歳をとることは楽しい」と聞くと、80代、90代の世界ものぞいてみたいな、と思いますね。


そのためには今も楽しく生きていきたいものですね。10代20代の子に「歳をとるって楽しいわよ」って今言えるように😊



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811