朝起きてまず一杯 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


皆さん、朝起きたら何か飲んでますか?


私は一杯の水を飲んでます。岩戸のお塩をひとつまみ入れて。


寝ている間に結構汗かいているんですよね。


それで身体は水分不足になっていて、血液もドロドロになりがち。だからまずは水を飲んで補給補給💧


冬は水だと冷たいので、少し温かい白湯です。


汗には塩分が含まれるので、汗をかくと塩分も失われますから塩分も補給します。


こんな時にも岩戸の塩は役に立ちます。味がマイルドで、ミネラルも豊富なので。塩分取りすぎにはなりません。


今では朝に限らず水を飲むときはこのお塩を入れるクセがついてしまいました😅


岩戸の塩でなくても全然いいですが、いわゆる食卓塩(精製された塩)ならば入れるのはやめといた方がいいかも。


朝起きてまず最初の一杯はコーヒーだ!という方もいらっしゃいますが、コーヒーは目は覚めるかもしれませんが、利尿作用もありますので、失った水分の補給にはならない気がしますね。


お風呂上がりにも私はお塩を入れた水を一杯飲んでいます。


ちなみに身体が水分足りてるかどうかは、尿の色を見ると分かりますよ。


黄色が濃いと足りてない、ことになりますので、これもチェックしてみましょう。


暑い夏は終わりましたが、これからの季節も身体が水分不足にならないようにしましょうね。



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811