筋肉は少しずつ鍛える | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



筋肉って毎日鍛えりゃいい訳でもないようです。
使った後休めてあげることで、筋肉疲労も取れて、より柔軟で強い筋肉になるみたい。だからある程度負荷がかかる運動なら、週3回くらいでいいかな。


そしてずっと同じ負荷でも、慣れてしまったら筋トレにはならないので、慣れたら少し負荷を重くすることで、より筋肉が鍛わる。


で、昨日の続きですが、私がエントリーした大会は、熊野古道トレイルランニングという大会。


熊野古道はほぼ山ですね。そこを走るということです😅


歩くのは大好きだけど、走るのは嫌いなのに、何を血迷ったか、熊野古道に惹かれてエントリーしてまった💦


普通のマラソンとは全然違うので、走る練習プラス山を速く登る練習もしないと…


それで階段の上り下りを復活したわけです。


とはいえ冒頭のお話もあるので、毎日頑張ってはいないです。休み休みね。


そしてトレーニングした夜は、整膚をして疲れを溜めないようにしてます。これも大事。


これからまたどうやってトレーニングしていくか、考えております。



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811