大事な目の健康のために | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


少しご無沙汰してしまいました〜💦
どこか行っていた訳ではないんですが😅色々とありましたもので。


昨夜のカミナリと暴風雨すごかったですね☔️
皆さん大丈夫でしたでしょうか?


さてさて、最近字が見にくくなったなぁと感じることはありませんか?


これは近視も老眼も両方に言えますね。


私も整膚でせっかく視力がちょっとよくなって、運転免許証の条件から免許取得以来の「眼鏡等」の条件が外れたにもかかわらず、スマホをよく使うようになってから、遠くの文字も近くの文字も見にくくなったなぁ、と感じるのですよ😓


このブログもスマホで書いてますし、グループLINEも色々入っててちょいちょい見ないといけないし、何かあればスマホのネットで検索。ゲームやったり本読んだりはしてませんが、人並みにスマホ依存症になってますね💦


ブルーライトがよくないのもありますが、動かず一点を凝視してしまったり、長時間眺めたりもよくないのですよね。
分かっちゃいるけど…ですね。


でもまた次回の免許更新時も眼鏡の条件がないままと、老眼鏡をかけずに楽に文字が見れる状態をこのままキープしたい。


目の周りを一回1分くらい軽く引っ張るだけでも、見にくかった文字が見えることもあるので、やっぱり視力も血流が大きく影響することは間違いないです。


60代の方で老眼鏡をかけていたのに、整膚を始めたら老眼鏡がらいらなくなった方もいます。


自分で体のあちこちの皮膚は引っ張っているのに、肝心の目は忘れちゃったりするんですよね😅


大事な大事な目。視力だけでなく、目の健康のためにも、毎日引っ張ろうと今更ながら思う次第です。


スマホをよく使う皆さんも、是非眉毛とまぶたを軽ーく引っ張ってみて下さいね。それだけでも目の疲れがラクになったりしますので。


あともう一つ、遠くを見ると目の筋肉が緩むので、目を使いすぎたなぁ、疲れたなぁという時は、整膚をした後少しの間遠くを眺めましょう😉



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811