お店の名前 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



今更ながらですが、お店の名前を「ちえとこ」にしてよかったなぁと思います😊


ちえとこって一般的にある名前でも固有名詞でもないので、どういう意味ですか?と訊かれることも多く、興味持ってもらえる。


簡単で短いので、すぐ覚えてもらえる。


そして予想外だったのは、私のことを名前ではなくお店の名前で呼ぶ方もいらっしゃる。「ちえとこさん」とか「ちえとこちゃん」とか。


名前はちえこなので、そっちの方が短く呼びやすいと思うんですけど、あまり親しくないのに下の名前で呼ぶのはためらうけど、お店の名前なら呼びやすい、という感じなんでしょうかね。


自分の名前のようにお店の名前で呼んでもらえるって嬉しいです❣️


普通、お店の名前つけるなら、誰かに画数など見てもらってつけそうなものですが、私は一切しなかった。


何年かたって、イベントでご一緒させて頂いた方が名前を見てくださって、「とてもいいお名前ですね」と言ってくださったので、よかった‼️


お店の名前をつけるとき、簡単で覚えやすく、ひらがなで短いのにしよう、と考えたのは正解だったな、と。


これからも気軽に呼んで頂けると嬉しいです😊💕



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811