こだわりをなくす方法 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



今日は5回目の健康指導師養成講座でした。


ヨガの授業では、統一行法というのを学びました。あれこれ色々考えず心を一つのことに統一する、集中法、とでも言ったらいいのかな。


やり方は色々あるようですが、今日教えてもらったのは、座って、目は半眼で、ゆっくり息を吐きながら声を自然に出して数を数える。数を数えることと呼吸にのみ集中することで、他のことは考えない練習。


あれこれ考えないというのは、思っている以上に難しいんですよね。


以前に考えない練習、心を無にする練習をしたことがありますが、1分ともたない💦


知らない間に心はどっか飛んでいって、あれこれ考えている自分がいる。しかもそんな時は、ロクなこと考えていない。


ヨガの先生も同じだったそうですが、統一行法を始めて3年ほど経ったある時、自分の内側に心が向いて、心臓が動いてくれていること、呼吸が自然にできていること、自分が生かされている有り難さに気付き、こだわりや執着の心が解き放たれたそうなんですね。


それから心が自由になって、生きることが楽になった、と。


それから50年以上経った今も続けられているそうですびっくりすごいですね!


こういう話を聴くだけだと、ホントにそうなのかどうか分からないので、とにかくやってみて下さい、ということでした。


ということで、やってみよう、とりあえず。一日2〜3分でもいいらしいので。ちょっとでも集中力がアップするといいな😃


ヨガ、奥深いわぁ、ホントに。



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811