整膚でもできる姿勢や歪みの改善 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


姿勢の悪さや、体の歪みは整体に行かないと治らない、と思っている方結構多いですね。


かくゆう私も整膚と出合う前はそうでした。


体の歪みは、肩の高さや骨盤の高さ、足の長さなどで見させて頂きますが、肩こりや腰痛でお悩みの方は、大体肩や骨盤の高さや足の長さが違うことが多い。


また姿勢の悪さは、体を横から見て、重心がどこにかかっているか、肩の巻き具合、首の傾き、耳〜くるぶしまでのラインなどを見ます。


体に不調のある方は、重心がカカトに乗っていなかったり、肩が内側に入っていたり、首が前に倒れ気味だったりします。


で全身整膚をした後、もう一度姿勢を見させて頂くと、大抵の場合、肩や骨盤の高さ、足の長さ、重心の位置、首の傾きなどが、元に戻っています。


整体のように骨や筋肉を触っていないのに、皮膚を引っ張っただけで何故姿勢や歪みの修正ができるのか?不思議ですよね。


そもそも歪んでいるのは骨。骨を支え、骨同士を繋げているのは筋肉。


この筋肉が普段の偏った生活習慣で緊張して硬く縮んでしまうことで、骨を引っ張って歪ませてしまう。この歪みがひどくなると痛みなどの原因にもなる。


この緊張して硬く縮んだ筋肉の血流をよくしてあげることで、筋肉がゆるみ柔らかくなって、通常の位置に戻る。


皮膚を引っ張ると、先ず皮膚の血流がよくなり、そしてその下にある筋肉の血流もよくなるんです。


硬くなった筋肉がゆるむことによって、筋肉の緊張がとれ、引っ張っていた骨も自然と元の位置に戻る。そして体の歪みが改善される。


だから整体に行かなくても、優しい刺激の整膚で心地良く姿勢や歪みを改善できます😄


サロンには、姿勢や歪みを治して、と来られる方は先ずいないですが(それができると思われていないので)、肩こりや腰痛やむくみなどの症状と併せて、姿勢や歪みが改善できちゃうという、一石何鳥?のスグレモノなんですね、整膚は。


ただ、骨自体や軟骨の問題からくる歪みは、整膚では改善できないので、整膚を受けても変化がない場合は、骨側に問題があることも考えられる、ということを一言添えておきます。



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811