隠れ冷えにご用心 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



梅雨が明けて真夏到来ですね!
暑いの分かってても、つい「暑い暑い」って言ってしまいますね😅


さて、暑くなると冷たいものが欲しくなる。
キーンと冷えたビール🍺サイコーですね!  おっといけない、私ただ今禁酒中でした😅


余談ですが、ビールの本場ドイツではビールは常温かちょっと冷たいくらいで、グラスまでキンキンに冷やすのは日本くらいだそうで💦


冷たいジュースにアイスクリーム🍨、かき氷。ついつい手が出てしまう方もいますよね。


暑いところにいるならそういうもので、体をクールダウンさせるのもいいんですが、今は外以外はどこ行っても大抵クーラーが効いてます。


クーラーで外から冷やし、冷たいもので中から冷やす。だから以外と夏でも冷えてる人多かったりするんですよね。


冷たい空気は下に行くので、クーラーは足を冷やす。でも頭の方は火照ってて暑い感じがするので、足の冷えに気が付かない。


冷たい飲み物は胃腸を冷やすけど、胃腸は目に見えないし、触ることもできないので、これまた冷えていることに気付きにくい。


そんな調子で秋を迎えると、夏バテしたり、慢性の冷え性になったり。


気付きにくい分、意識してあげる必要があるということですね。


胃腸が冷えて温度が下がると、機能も落ちます。下がった温度が元に戻るには4〜5時間かかるそうなので、特に冷たい飲み物はゴクゴク飲むのは、控えた方がよいですね。


足の冷え対策には整膚もいいですよ。


私も足が冷えやすいので、整膚してます。


冷たいモノもなるべく控えるようにしてます。
外に長くいる時や、うちの中でも動いて汗をかいた時は、飲みますけど、でもゴクゴクは飲まないですね。


足の冷え、内臓の冷えに気をつけて、楽しく元気に夏を乗り切りましょう!



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811