心地よさのヒミツ | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



整膚は自分でやっても眠くはならないけど、やってもらうと必ずといっていいほど、眠くなります。


ベッドに横になって長時間受けるからという訳でもなく、イベントでイスに座って10分だけ整膚を受ける方であっても、眠くなる方が多いですね。


眠くなるというのは、副交感神経が優位になっている証拠です。


副交感神経が優位になるには、身体も心もリラックスした状態になる必要があります。


例え10分の施術であってもこのリラックス状態を作れるのが整膚のすごさ、です。もちろん整膚をする側の技術も要しますが。



皮膚を優しく触る心地よさが、愛情ホルモンと呼ばれるオキシトシンの分泌を促し、皮膚をリズミカルに優しく引っ張る刺激が、ハッピーホルモンと呼ばれるセロトニンの分泌を促すと考えられています。


この2つのホルモンは、精神を安定させ、心身をリラックスさせる効果があると言われているので、整膚でこの2つのホルモンの分泌が促されることで、リラックスして眠くなる、というのは、理解できますね。


心身がリラックスすると、血管の緊張もほぐれ、血管が拡張しやすくなって、それだけでも血流アップ効果にも繋がります。


ストレス、過労などでお疲れの方に、ぜひ整膚を試して頂きたいなと思います。


ただ、施術中完全に寝てしまうと、気持ち良さが分からなくなっちゃうということにもなりますが😅


読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811