どんなことも繰り返し | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


昨日の洗脳の話。これはどんなことにも言えると思います。


身体であれ、心であれ、生活であれ、よりよく生きたい、自分をよくしたいと思ったら、よりよくするための教えだったり、アドバイスだったり、名言だったり、を何度も何度も何度も何度も繰り返し聴いたり、読んだり、言ったりすることが、殆どの人に必要だと思うんです。


一度聴いただけで、心や生活を入れ替えることができる人もいるでしょうが、殆どの人は、一度聴いただけでは忘れてしまいます。


聴いたその時は、そうそう‼️と思って、自分のよくないところを変える挑戦をする決意をする。けど、日が経つと、そんな決意もどこへやら。そして、聴いたことすら忘れちゃう。私もご多分に漏れずそうです😅


だから、先ずは繰り返し聴く、が必要なんです。


私は施術させて頂くお客さまに、ただ施術すればいいと思っている訳ではなく、より生活しやすくより元気になって頂きたいので、改善ポイントを何度もお伝えするようにしています。


それは、もしかしたらお客さまの意に沿わないことかもしれません。というか、先ず意に沿うことではないでしょう。そんなん言われなくても分かっとることかもしれないし、言われて初めて気が付いたことかもしれない。けど、多分言われて嬉しいことではないでしょうね💦


でもそこを変えないとこの方は変わらないだろうな、と思ったら、お客さまが言われるのがイヤでサロンに来なくなるリスクがあっても、やはりセラピストとして、言うべきことは、お客さまのために言うべきだなと思います。


私も人のことは言えません。まだまだ自分をよりよくするために、何度も何度も色々見たり聴いたりしています。中には受け入れがたいアドバイスもあったりします。でもそこが本当は一番の改善ポイントなんでしょう。


自分を変えるために、難しいことを勉強するより、簡単なことを何度も繰り返し聴いて、洗脳して、そして実践する。これの繰り返しで、人はよくなっていくのかな、と思います。



一緒によりよい自分にしていきましょう‼️😄



読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811