いい洗脳をすれば | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



以前から思っていることがある。


「洗脳」という言葉。あまり悪い意味で使われることが多いけど、もっといいように利用できるのではないかと。


何かの教えや考えに誰かを洗脳するためには、その教えなり考えなりを繰り返し繰り返しその人に聞かせ続けるか、繰り返し言わせ続ける必要がありますよね。


そう「繰り返し繰り返し」がポイント👆🏻


これが悪い方向に行けば、極端な話、自爆テロだってさせることができるし、身近なとこだとスーパーで「きのこっのこーのこ元気のこ・・・」を買い物行く度に聞かされて、頭にフレーズがこびりつき、ついきのこを買ってる、みたいな。

だから、この洗脳をいい方向に利用することだってきっと可能✨😉


例えば、刑務所。実際の刑務所の中は入ったことないし(当たり前だっつーの)、見学もしたこともないけど、たまにテレビ番組で、塀の中の生活をドキュメンタリーしているのを見る限り、中は静かそう。


刑務所入って刑期を終えても、再犯する人もいるし、罪を反省しない人もいる。そういう人は、結局頭の中は変わっていないのだ。


そこで、刑務所に入っている人たちに毎日毎日同じ歌を刑務所の放送で流したらどうだろうか。どんな歌かというと、「ありがとうの歌」「感謝の歌」


毎日毎日繰り返し「ありがとう、感謝します」という言葉を有無を言わさず聞かせる。フレーズが勝手に口をついて出てくるようになったら、ある程度洗脳OK。


これ、下手な説教よりよっぽど改心の効果があるんじゃないかと、勝手に思ってます😉


「ありがとう」「感謝します」という言葉自体にすごいパワーがありますからね。


こんなアイデア誰にも言ったことないけど、どこかの刑務所で是非試してみてほしいですねー。


まぁ例えに刑務所を出しましたが、刑務所じゃなくても、学校とかでもいいですね。ありがとう、感謝します、という言葉を小さい頃から潜在意識に入れてしまえば、悪い方向へ進まないように思います。


普段の生活で、私たちは色んな情報に洗脳されていますからね。いい言葉で頭を洗脳し直す必要があるんじゃないかと、感じています。


読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811