イメージの治癒力 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


DVD第三弾は、「イメージの治癒力」


アメリカでは、カール・サイモントン氏という放射線医が、同じ治療を施したのに回復に個人差があることに着目し、開発したサイモントンガン療法を行う施設があるそうです。


その個人差は、心の状態が作用していると考えて、イメージで免疫力を高めて、ガンをなくす療法なんですね。


サイモントン療法を勉強している知り合いがいるので、名前は知っていましたが、詳しくは知りませんでした。


脳に腫瘍があって、手の施しようがない9歳の少年が、「自分の白血球が脳の中の腫瘍を攻撃して食い殺す」ことを毎日イメージし続けて、本当に腫瘍がなくなった、という事例が紹介されていました。


自分にはすごい力がある、免疫システムという最高の治す力を最大限に引き出すんですね。


心の力で体を癒す、ということが、人間はできるんですね。


ただ人は弱い部分もあるし、病気になるとなおさら心も弱くなりがち。


だから、上記のアメリカの施設のように同じようにガンで苦しむ人と一緒に、先生のアドバイスに従ってやる方が、回復しやすいかもしれませんね。



これまで、お話したDVDの内容は、心の力、心の持ち方、原因から見直す大切さ、を教えてくれました。


これはガン患者向けのDVDですが、他の病気にも通じる内容だと思うし、病気の予防にも活用できるものだと思います。


「体は心の容れ物」だと考えれば、心が体に作用しても不思議ではないですね。


以前にご紹介した引き寄せの法則でも、悪い思考が悪いことを引き寄せるので、病気のことを考えず、明るく楽しく生きること、これが健康には一番いい、ということですね‼️




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811