心がガンを治した② | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


DVDに出てくる何人もの元ガン患者さんが、ガンになったのは、ガンになる前の自分の生き方に問題があったから、という想いに行き着いたお話をされています。


「相手に対する自分の反応の仕方に問題があった」

「ガンが何をしても治らなかった性格を直してくれた」

「周りの人の目を気にして、自分が良い人であるにはどうあるべきか?ばかり考えていたことは、実はストレスだったが、ガンになるまで気が付かなかった。」


登場の皆さんは、一様に「心の持ち方、性格、ライフスタイルに原因があった。」と言われていました。


そして、その心の持ち方、性格、ライフスタイルを変えたことでガンを克服し、「なんで私がガンに?」という気持ちから、「病気をさせて頂いてありがとう」という境地になったそうです。



自分の生き方が間違っていた、なんて誰も認めたくはないですよね。


でも自分に原因があると分かれば、自分にもガンを治すためにできることがある訳です。


認めたくないけど、ガンに限らず、大抵の病気は自分が作り出している、という認識に立てば、誰かに依存するのではなく、自分で治そうという気持ちが一番治療には大事なのかもしれません。



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811