慢性化する前に | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


どんな症状でもいきなり慢性化することはないですよね。


最初は何かきっかけがあって急性の痛みが出たり、徐々に小さい違和感が積み重なって痛みとなったりします。


それを、「まぁこれくらいなら大丈夫」とか「痛いけどちょっとガマンすれば治る」と言って、その上に無理を重ねて痛みを放置すると、段々慢性化してしまうことがあります。


一度慢性化してしまうと、慢性化するのにかかった分治すのにも時間がかかってしまうので、急性の症状の間に早めに対処すると、後が楽ですね。


今日もそんなお客さまがいらっしゃいました。あるきっかけで脚を痛めたけど、気にせず、頑張って運動してたら、膝周りが歩くと痛みが出て膝が曲がらなくなってしまった、とのこと。


ひどく痛くなったのがまだここ2週間くらいとのことなので、この段階で来て頂けたのは、よかったと思います。


慢性化する前の急性のうちに、早めの対処‼️
是非心がけてみて下さいね。




読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

サロンちえとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ