なぜ治るのか? | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


「人間はなぜ治るのか」というNHK教育テレビスペシャルの3回シリーズの番組のDVDを貸してもらったので、観てみました。


3回ともガンから復活した人を取り上げて、なぜその人たちのガンが治ったのか?を追求した番組。


詳しいことは、また別途書きますが、3回に登場する人たちに共通することは、絶対治す治したいという強い意志と、心持ち。


心が身体に与える影響の大きさを伝えた番組でした。


番組に出てくる人たちは、皆さん余命いくばくもない末期ガン患者で、手術もできないような状態からの復活。


ガンは自分で治せるものだと言われています。


心持ちを変えればガンが治る。とすると逆を言えば、ストレス満載で否定的なことばかり言ってると、ガンになる、ということになりますね💦


心と身体はつながっていると言われていますが、心の在り方を普段私たちはあまり意識していないし、どこまで影響があるのかって分からないので、深く考えてないですが、私たちが思うよりずっと大きな影響があるようです🤔


今皆さんはどんな心持ちですか?



さて、いつもサロンをご利用頂き、またブログをお読み頂きありがとうございます❣️
サロンちえとこは、明日3日〜6日までお休みを頂きます🙇‍♀️


お休み中はこのブログもお休みさせて頂きますので、ご了承下さいませ🙇‍♀️  


お休み中も7日以降のご予約を承っておりますので、ご遠慮なくどうぞ。


お休みの方もそうでない方も、気持ち明るくお過ごし下さいね❣️



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

サロンちえとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ