お客さまの想いが一番 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。

三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



昨日書いたように、整膚を続ければ身体は必ずいい方向へと変わります。ただ、その続きがあります。


その身体の変化は、お客さまのどれだけその症状を治したいか、その本気度によるところが大きい、ということです。


整膚であれ、他の治療や施術であれ、あくまでもお客さまが症状を治すお手伝いをしているに過ぎないからです。


お客さまが「どうせ治らない」と思っていたり、治したいけど、ご自分では全く治す気がなかったりすると、私たち施術者が頑張っても限界があります。


また症状が深刻な状態の間でも、次の施術まで期間が長く空いてしまっても、なかなか難しいものがあります。


慢性症状に慣れた身体は、正常じゃない状態を普通だと思っているので、正常な方向に導くよう施術してもすぐに正常じゃない状態に戻ろうとしてしまうのですね。


だから最初の頃は期間を詰めて来て下さいというのは、元の慢性症状の状態に戻ってしまう前に、再度正常な方向へと導く施術をした方がよい、ということなのですね。


お客さまご自身の「身体をなんとかしたい!」という想いに、血流の滞りを改善する整膚をプラスαして、お客さまの体にいい変化をもたらすのです😊



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811