引き寄せの法則 その6 〜プラシーボ効果〜 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


サロンから歩いて約10分の桜の森公園🌸
朝日を浴びた桜がええ感じでした


さて、プラシーボ効果って聞いたことありますか?


薬効が全くないただの白い粉(例えば、小麦粉みたいな)を、お医者さんが「これはすごくよく効く薬ですよ」と患者さんに渡し、それを信じて飲んだ患者さんの症状がよくなった、というもの。


薬効がないのだから本来なら患者さんの症状がよくなる訳がない。なのによくなった。なんで❓


お医者さんが良く効く薬だと言ったので、良く効く薬なんだと信じたことが、身体に何らかの作用したとしか考えられない現象ですね。


このプラシーボ効果も引き寄せの法則が作用したいい例なんですね。


そうだと思い込むと、ただの粉で体調がよくなる‼️思い込みの力ってすごいですね〜❣️😄


心と身体はつながってますよ、ってよく私も言うんですが、心・思い・考えによって、随分と体調は左右されるということです。


テレビの「家庭の◯◯」という番組、時々見るんですが、かなり視聴者の不安をあおる内容が多いな、と感じます💦


ニュースもどちらかと言うと、悪い内容の方が多い。


こういったものを見たり聴いたりすることで、自分も病気かも?とか、事故にあったらどうしよう?とか、考えてしまうくらいなら、そんな悪い情報はシャットアウト‼️する方が、自分のためだなぁ🤔


それこそ悪いモノを引き寄せてしまうから。


そんなニュースや番組を見る時間を、自分がワクワクすること、やってて楽しいこと、リラックスできることに費やす方がいいモノを引き寄せますね‼️😆



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

サロンちえとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ