引き寄せの法則 その3 〜感情は思考の結果〜 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    


ご自分の普段の思考や言葉を意識してみましたか?
 

思考って一日に約6万回しているそうですびっくり
そんなに?って感じですが、起きている間、何をしてても何かしら頭の中にはあるので、それくらいになるんでしょうねぇ🤔


どんな思考が多かったでしょうか?


『引き寄せの法則』は、万有引力の法則と同じような「自然の法則」。


万有引力の法則は、リンゴが木から落ちるのと同じように、どんな人間にもモノにも作用しますよね。例外はないですよね。


引き寄せの法則も同じで、例外はない。
昨日も書きましたが、信じようが信じまいが、どんな人にもモノにも作用している、という。


この本では、「周波数」という言葉が使われていますが、ラジオの周波数を合わせると色んな放送が聴けるように、周波数が合うものが互いに引き寄せられる。


人間の思考が周波数となって、周波数の合うモノを引き寄せる。


いい思考をすればいいモノを、悪い思考をすれば悪いモノを引き寄せる。


単純と言えば単純な話です。


だけど、6万回の思考をどうやってコントロールすんねん?って話ですよね。


元々前向きでポジティブ思考の人は何の問題もないですが、思考を意識してみて、意外とマイナスの思考や言葉が多いな、と感じた人は、放っておくと、思考が暴走するので、コントロールが必要になってきます。


自分が今何を考えているか?を知る簡単な一つの方法は、自分の今の感情がどうなのか?を感じること。


なんとなく心地よい、楽しい、気分が良い、リラックスしている
=良い思考

なんとなく気持ちが沈んでいる、悶々としている、イライラしている、焦っている、不安、後悔している、罪悪感を感じている  
 =悪い思考


どんな感情を持っているか、で思考が分かるので、今イライラしてるなーと感じたら、悪い思考に走っているので、思考を切り替えるチャンス👆🏻


イライラしながら良い思考は絶対できないですからね。



読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

サロンちえとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ