ストレスって一体なに? | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



ストレス社会だとか、ストレスに弱いとか、色々言いますが、そもそもストレスって何だろう?とふと疑問が湧きました。


私自身も個人的にストレスを感じることがありますが、そんな時の自分を客観的に見てみると、こんな一つの解が浮かびました。


それは「起こったこと、起こっていること、現実、人、をそのまま受け入れられず、抵抗している状態」なんではないかな、と。


こんなはずないとか、あの人はこうだからイヤとか、心ガチガチになって、受け入れるどころか、まるきり拒絶😤


この拒絶感というか、受け入れない頑なな心がストレスなんだろうな、と・・・


重い病気になった時、「闘病」と言いますよね。
「病気と闘う」つまり病気を受け入れずに、敵だと思って闘う、という意味ですよね。


病気を受け入れず抵抗していると、それがストレスになって、そのストレスが病気に悪く作用する、という悪循環にもなりかねない。


「闘病」しちゃいけない、と思います。


自分にとって不都合な出来事や病気、人をすぐ受け入れられるような「神対応」なんてなかなかできるもんじゃないけど、でもこの受け入れない心がストレスになっている、ということだけでも、分かっていると、出口は見える!きっとね🤗




読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

サロンちえとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ