自分では気付きにくい首の傾き | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



お客さまを施術していて、時々首の傾きを直させて頂く時があります。


お客さまご自身では真っ直ぐにしているつもりでも、首が若干左右どちらかに傾いていたり、横を向いていたりすることがあるんです。


先天的な場合やなんらかの病気からくるものを除いて、生活習慣からなってしまうことがあります。


こういう場合、大抵なんらかの首の不調があることが多いですね。


でも普段生活していて、首の傾きになかなか気付きにくいようです。


お客さまに聞いてみると、「そういえば、仕事でパソコンを見ている時、結構右の方を向いている。」というお話。


恐らくこれが原因と思われます。


ご本人は全く意識はないですが、首が傾いている状態を長く続けると、その傾いた状態を脳が真っ直ぐだと思い込んでしまうようです。


以前テレビでやっていた例は、首の不調を訴えるご夫婦が食卓で横に並んで座って、ご飯食べた後いつも2〜3時間相手の方に首を向けて話をしていて、首が片方を向いた状態を毎日長時間続けたことが不調の原因だった、というモノでした。


首の不調は、スマホなどの使いすぎによるストレートネックからくるものもありますが、これもなかなか自分では気付きにくいですね。


こういう首の調子が良くないなという場合も整膚で辛さは緩和できます。


ただ脳が歪んだ状態を真っ直ぐだと思いこんでいることを、ご自身が気付いて、思い当たる生活習慣を直さないと改善は難しいかな、と思います。


先ず気付く、筋肉をほぐす、そして生活習慣を変えることが大事ですね。


当サロンでも見させて頂いていますので、ご相談下さいね。




読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

サロンちえとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ