皮膚を拡げるのも効果的 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



整膚の基本手技は「皮膚をつまんで引っ張る」ですが、他に「皮膚を拡げる」という手技もあります。


この「皮膚を拡げる」という手技もまた結構使えるし、受けた方も楽になるんです。


皮膚を拡げると中にこもった熱が発散されるので、炎症がおこって熱をもっていたり、かゆみのある場所に効果的ですが、筋肉疲労だったり、ギックリ腰などにも使えるんです。


また皮膚がパンパンにはっていてつまみにくい場合にも、先ず皮膚をゆるますのにも使えます。


とても便利な手技ですが、受け手側は、人によっては何をされているんだろう、と思われるかもしれません。というのも、引っ張るよりも更に力が必要ないので、受け手側が感じる刺激も弱いからです。


でも弱い刺激だから効果が少ない、という訳ではなく、効果も十分あります。


腰が痛くて仕方がないお客さまが、この皮膚を拡げる手技で随分と楽になられました。


引っ張るだけじゃない整膚。奥が深くて面白い。




読んで下さりありがとうございますラブラブ



サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

サロンちえとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス