全てはバランス | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



色んな話を聴いたり、読んだりして思うことは、全てにおいて「バランスが大事」だな、ということ。


何かこれだけをしていれば、これだけを食べていれば、健康でいられる、なんて、そんな夢のようなものはなくて、なんでも過ぎれば負担になり、足りなくてもバランスは崩れる。


東洋医学でも、陰陽、気血のバランスが崩れると病気になると言ってます。


栄養のバランス

運動のバランス

睡眠と活動のバランス

心のバランス

姿勢のバランス


どれが崩れても病気につながる。


毎日このバランスを保ち続ける、というのが、本当に難しいなと私も常々感じています。


自分の体にバランスメーターでもついていればいいんですけどね😅 今これが減ってますよーなんてお知らせセンサー付きの。


しょっちゅうピコピコ鳴って、鬱陶しくなってセンサー切っちゃったりして。結局は同じか😅


そんなメーターは残念ながらないので、自分の体の声を聴くしかないのですよね。


バランスとれていますか?


読んで下さりありがとうございますラブラブ


サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

サロンちえとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス