整膚講座のお手伝い in 四日市 | 心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

心身を癒す整膚(せいふ)のサロン『ちえとこ』 in 三重県鈴鹿市

「あ~気持ちいい」のお声を大事にしています。
肌をつまんで引っぱる【整膚(せいふ)】の優しい刺激が、貴女の心と身体を心地よくほぐします。
肩コリ、腰痛、冷え性、むくみ、疲労、不眠などでお悩みの方に。


テーマ:
三重県鈴鹿市にあるサロンちえとこのブログにようこそ  

心と身体を軽くする整膚セラピスト、ヨシトミです。    



今日は整膚師仲間の木村さんの整膚講座のお手伝いをさせて頂きました。


場所は、四日市市中部地区市民センター。アピタのすぐ近くの街中にあるところ。

木村さんは四日市市在住で、そこの市民センターでたまにご年輩の方向けのサロンで整膚講座をされているのですが、今回はそのサロンとは別の単発講座。


参加者は19名で、20代〜80代までさまざまな年代の方がみえました。


お顔のモデルさんは、88歳のおばあちゃん👵
元気の元は、毎日のラジオ体操だそうで、背筋も真っ直ぐで、シャキッとされてる。


私が整膚させて頂いたんですが、気持ちいいわーと何度も言って、本当に気持ち良さそうにされているので、整膚をしている私もホワッと暖かい気持ちになりました💕


お元気だから普段は誰かにやってもらうこともないのだろうと思いますが、やはり人に触ってもらうと気持ちいいのでしょうね照れ


先ずお顔の半分を整膚させて頂いたら、右頰がホワッとピンク色になりました。そして残りの半分もさせて頂いたら、顔全体の血色がよくなって、表情まで柔らかくなりました。


受講者の皆さんお一人お一人のところを回られて、そのお顔を披露して下さるサービス精神もあって、ステキな方でした😊


いつも講座はお手伝いしてもらってる側ですが、たまにはお手伝いするのも刺激になりますね。


自分だけでやってると自分の中にある言葉しか使わなくて、マンネリ化してしまいがちですが、こうやって他の方の講座を見ると、人それぞれ講座のやり方が違うし、使う言葉も違うので、とっても参考になります。


木村さんは「体をゆるめる」という言葉を結構使っていたけど、私は自分の講座ではあまり使っていなかったので、今度の講座で使ってみよう!とかね。


沢山質問も出て、皆さん興味を持って頂けたようで、よかったです😊🙌


来月の視覚障害者支援センターでの講座は、木村さんではないけど、お手伝いして頂くので、整膚師仲間で持ちつ持たれつ、助け合えたらいいなと思っております。


木村さん、今日ご縁のあった皆さまありがとうございました❣️



読んで下さりありがとうございますラブラブ




サロンちえとこ  
鈴鹿市岸岡町  
090-9174-5811   

サロンちえとこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス