こんにちは。娘ちゃん@3歳ウインクと特別養子縁組で家族になった、ゆきみのです。

 

すっかりお喋り好きな女の子になった娘ちゃん。まだまだ活舌はたどたどしいですが、それがまた可愛くて、娘ちゃんとの会話を楽しんでいますニヤニヤ

 

ただ…スクール終わり、「今日は何があったの?」「誰と遊んだ?」と聞いても、出てくる人物の名前が決まっていて。Yさん娘ちゃんと別のクラスになって、違う子の名前が出てくるので、固定の子と仲良しなのかなぁって思ってました。

 

ところが最近、送迎時にすれ違う見知らぬママさんに「〇〇ママビックリマーク爆  笑」と呼びかけ、「え、すごーい、覚えててくれたの?そうなんです、いつも〇〇がお世話になってますーひらめき」と言われたり…。

 

玄関で会った別のママさんには「娘ちゃんですよね?いつも□□が、娘ちゃんの名前を言うので~。仲良くして貰ってるみたいで、ありがとうございますビックリマークニコニコ」と言われたり…。

 

ちょっと用事があって、ほぼ面識ないママさんにLINEした時は、「いつも△△に、今日は誰がいた?って聞いたら、娘ちゃんって言うんです。しっかりされてるから、お世話して貰ってるみたいで…ニコニコ」と言われたりびっくりマークポーン

 

あとは、ママ友Mさんにも…。

 

今年度、Mさん娘ちゃんと同じクラスなんですが、レッスン開始ぎりぎりに連れていくMさんは、教室に入るとお子さんが愚図っちゃう事があるそうで。そんな時、娘ちゃんが走ってくるそうです。で、その子の手を繋いで教室の中に連れていってくれるんですってびっくりマークポーン

 

少し時間がある時は、Mさんが娘ちゃんとの会話を楽しんでいるそうで…。「まだうちの子はあそこまでお話できないから、楽しくて~飛び出すハートきゅんきゅんしちゃうびっくりマーク目がハート」と言ってましたよ。。。

 

娘ちゃん…私が思う以上にお友達ができて、楽しくやってるみたいです。けどなんで、フィードバックがないんだろう??滝汗

 

仲良くしてるママ友達の子供は、スクールであった事、結構喋ってるみたいなんですけどねぇ。性格的なものなのかなぁ??笑い泣き