ちぃです。

 

大変遅くなりましたが。。。

2021年も宜しくお願いいたします。

 

はじまりましたねぇ~。

2021年。

 

昨年はコロナで大変な1年でした。

いえ、まだまだ終息していませんが。

 

今年は、帰省もせず

自宅でのんびりと過ごしました。

 

大晦日に氏神様に

お礼参りをして古いお札を返し

新しいお札をいただいてきました。

 

年始は、のんびりです。

 

こんなにのんびりな

お正月もはじめてかも?

っていうくらい。。。

 

これはこれで充実。

 

結婚してからずっと主人の実家に

帰省していましたので。。。

 

お節を作ったことがありませんでした汗

お義母さんの有難みをしみじみ。。。

 

もちろん、私は作れませんので(笑)

頑張れば作れますが。。。ムリ。

最初から諦めてデパートで注文。

 

主人が、ローストビーフと焼き豚を

食べたいということで作ってくれました。

 

黒豆は私が。。。と思っていたら

結局、煮るだけですので。。。

主人が見張り番。

 

いい感じに仕上げてくれましたよ。

 

やっぱり、注文したお節は最高!

美味しかったです。

 


 

 

こちらのワインのような瓶に入ったものは

実は、日本酒です。

 

主人のお仕事のお客様から頂いたものですが

プライベートで、自身のオリジナルのお酒を

有名酒造さまとコラボして作られたという!

 

レアで素晴らしい1品を頂きました。

 

あ、主人は飲めません。。。

なので、私にということで(笑)

有難いことですーー。

 

と~っても麹の甘みがして

フルーティーな日本酒でした。

 

 

 

 

ボトルもめちゃお洒落で

ヨーロッパから瓶もお取り寄せしたそうな。

す、すごい!

 

 

 

黒豆もいい感じのツヤ感。

以前、私が作ったものより

素晴らしいキラキラ

 

私が作った際には

豆がしわしわになった記憶が笑い泣き

 

黒糖を使ったようで。。。

甘みも抑えめで私好みでした。

主人は、ちょっと物足りなかったようです。

※主人は甘党(最近はかなり抑え気味になっているが。。。)

 

 

 

 

 

ローストビーフと、焼き豚

 

初めて作った割には。。。

本当に美味しかったです。

 

主人を褒めちぎっておきました(笑)

また作ってくれるかな。。。

 

 

 

 

今年は、丑年ですね。

実は、年女どす。

 

大きな時代の変化期を

これから体験できることを

奇跡というべきか、必然というべきか

わかりませんが。。。

経験できることにワクワクしております。

 

みなさんも

ワクワク楽しみに待ちましょうねアップ

 

 

 

 

これからは、自由に楽しく

生きていこうキラキラ

 

 

サロンブログも宜しくお願い致しますお願いします
ボディーセラピー&ヒーリングサロン✿Fleurir✿(フルーリール)

 

ちぃの日常をUPしていますクローバー

ちぃのInstagram